FC2ブログ
ウダウダ工務店日記・・・
兵庫県宝塚市にある工務店のウダウダ日記・・・


スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
INAX展示会に行ってきた 
 2008/05/20 Tue 14:32:12
INAX展示会タイルオブジェINAX展示会キッチン展示INAX展示会洗面展示
 先月であるが、商社の方とインテックス大阪で行われた、「2008 INAX新商品&リフォームフェア 」に行ってきた、INAXと言えば2001年にトステムと経営統合したが、それから徐々に2社共同開発による商品が増えつつある、INAXはその昔商品の技術力はあるがデザイン性に乏しく、それに比べトステム正反対であった。
INAX展示会黒いトイレ展示INAX展示会「キレイ床」展示INAX展示会キッチン表面材展示 今回の展示会を見て思ったのだが、INAXの商品のデザイン力は昔から比べるととてもよくなっていて色々な商品を見ていても楽しい、それとINAXは国内最大のタイルメーカーで、1番最初の写真にあるが、入口にタイルによるオブジェが飾られていた、キッチンや洗面などもデザインが結構洗練されていて、見てて楽しいのは楽しいのだが、昔の展示会に比べて展字数が少なく、目立った新製品も飾られてなかった、新技術と言えば「キレイ床」ぐらいだろうか?ユニットバスの床材はTOTOが「カラリ床」呼んでいる、塗れにくい床を開発してから、他社も名を変えて色々出してきて、今回は汚れにくい床が出てきた、この方式もまた他社が名前を変えて出してくるであろう、見た目でとても印象に残ったのは、黒い「サティス」と呼ばれる全自動便器であった、これは多分参考出展だと思うが、住宅需要ではなく、店舗需要の為だろうと思われる。
 それにしても今回の展示会は写真でみるとおもしろそうに思われるかも知れないが、参考出品以外の商品ならわざわざここまで来なくても、大阪ショールームでも十分に見れそうな物ばっかりだったのが、少々残念であった。。。。

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加してます、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
建築・リフォームがテーマのブログがご覧になれます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okacorp.blog19.fc2.com/tb.php/204-10257c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ウダウダ工務店日記・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。