FC2ブログ
ウダウダ工務店日記・・・
兵庫県宝塚市にある工務店のウダウダ日記・・・


スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2008/06/03 Tue 00:05:46
 前回も書いたが、関西にも倒産ラッシュが押し寄せてくると言っていたが、先日近藤産業と言う関西でも有名なマンションデベロッパーが倒産した、この会社は関西では割と知名度が高くメロディーハイムと言うブランド名で業界では有名であった、私は今年はそこそこ有名な不動産会社が今年倒産するのではと予想したが、早くも現実化しそしてこれからも出てきそうな感じだ、我社近辺でも地元でも有名な会社も倒産してきている。
 私は少しおかしいと思っているのが、700棟もの耐震偽装住宅を建てたとニュースでも取り上げられた関西系パワービルダーがまだ元気に営業してると言うことだ、株価も偽装発覚からそんなに下がってるわけでもない、過去ほどの勢いはないが確実に売り上げは落ちてるのに、何故なんだろう?と冷静になって考えてみたのだが、この会社も関係ある飯田産業系のパワービルダーグループがこの関西系のパワービルダーの株を買い支えてるのではないかと、そうじゃないとこの株価は考えられないし、大手不動産会社などは取引停止しているところも多いので、会社としては補修費どころではない大打撃である、それに多数の訴訟にも発展する可能性も秘めているので、この会社には将来はないと見ているのだが、本当にこのパワービルダーグループの考えている事はよくわからない、まぁー確かに1つ潰れると他の会社にも多大な影響があると思われるので、必死になるのはわかるのだが、会社を大きくするために、滅茶をして色んな方面に迷惑をかけているのは事実なので、これらもいづれ淘汰されると私は考えている、それにしてもこの業界の不況の抜け道はしばらく見つからないのではないだろうか?。。。。。

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加してます、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
建築・リフォームがテーマのブログがご覧になれます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okacorp.blog19.fc2.com/tb.php/206-bc5255e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ウダウダ工務店日記・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。