FC2ブログ
ウダウダ工務店日記・・・
兵庫県宝塚市にある工務店のウダウダ日記・・・


スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2009/03/27 Fri 17:14:13
宝塚温泉 先日であるがダイドーサービスと言う、我社の隣市にある不動産業者が倒産した、去年にも関連会社が倒産し我々の仲間内でもそろそろやばいのでは?って噂があったのだが息絶えてしまった。

 この会社地元では結構有名で手堅く商売をし、ここ最近まで悪い噂を聞いたことがないくらいの会社であった、特に戸建て分譲などは素早く完売するなど、さすがダイドーと言わしめた物だが、この時代の波には逆らえなかったのか、新興不動産業者じゃないだけで少し寂しいと感じた。

 我社の地元、宝塚では今年になり色々な事がおこっている、全国的にニュースになった市長「坂上よしひで氏」の逮捕、逆瀬川駅周辺の商業施設「アピア」の倒産、前にも世界的な建築家「安藤忠雄」先生が設計した、温泉街には思いっきりKYなデザインとコンクリート打ちっ放し仕上げの「宝塚温泉」も倒産してる、宝塚歌劇で全国的に有名な宝塚も市長が2回連続逮捕、そして市の事業2つ倒産となるとイメージがとても悪くなったような気がする。

 そして私も個人的に仲の良い営業マンが多い、宝塚に本社を置く上場不動産業者も窮地に追い込まれている、と言うかほぼ個人的に見て終演を迎えている、あえてここに名前を出さないが、その会社のHPに載せられてるIR情報を見れば、まるで末期ガン患者のような状態に見える、また宝塚に悪いニュースが増えると思うといたたまれない。

 宝塚だけではなく、周辺都市の不動産業の倒産数もこれからが本番で増えていくだろう、色々噂を聞いてるだけでも、延命処置としか思えない事を平気で実行してる業者が多く、それでなくても言いニュースを聞かなくなった昨今、せめて市がやってることぐらいは正常に戻って欲しい物である。

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加してます、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
建築・リフォームがテーマのブログがご覧になれます。

 

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okacorp.blog19.fc2.com/tb.php/238-0ebc5cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © ウダウダ工務店日記・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。